カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

学生のための就職予備校にて…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この度、学生のための就職予備校『就ヨビ』事務局の村林様からお話を頂き、
学生向けに就職活動に役立つ、姿勢に関するメルマガ
『あなたはまっすぐ立てますか?~上半身へのアプローチ~』
という記事を書かせて頂きました。
前後編に分けて2回の配信予定になっております。
『私的なものでない』ということ
『就職活動中の学生向け』ということから
個人Blogとはまた違った責任感を感じました。
読んでくださった皆様、いかがでしたでしょうか?
私たちをとりまく社会はとても便利になりました。
扉は自動に開き、ボタン一つでなんでも操作でき、
カードやチップ、指紋をかざすだけで、情報が認識される。
バリアフリーな世の中…
しかしながら、便利さと引き換えに運動量が減りました。
その分、すき間時間を見つけての(質の高い)運動というのが大切なように思います。
私も仕事上、議員さんや社長さんとお会いする機会があるのですが、
そういった方こそ、忙しくてもジムに通われていたり、
ランニングをされていたり、身体コントロールをされているとお聞きします。
ビジネスではよく、
仕事が出来る→時間管理が出来る。
といわれます。
少しのすき間時間を見つけ、少しでもカラダを動かしてみて下さい。
そうすれば、少しカラダやココロの緊張(ストレス)が緩和されるはず…(o^^o)
2本目のメルマガでは、簡単なエクササイズも紹介致しますので、楽しみにしていて下さいね(^-^)/
~☆~☆ ~☆~☆ ~☆~☆ ~☆~☆
メールマガジン:「現役人事担当者が教える就職活動の本音話」
http://www.mag2.com/m/0001263672.html
◆発行責任者:学生のための就職活動予備校『就ヨビ』事務局
◆問い合わせ:syuuyobi@gmail.com
~☆~☆ ~☆~☆ ~☆~☆ ~☆~☆
全国の就職活動中の皆様!
頑張って夢を実現させましょうo(^▽^)o
ささやかながら私も応援させて頂きます!!
カラダ×ココロもっと笑顔に!
フィットネスインストラクター
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜