カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

ダイエットと継続力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏が近づき、薄着の季節到来!
書店にならぶ雑誌では、ダイエット特集が多く目に止まります。

photo:01



スポーツクラブでも、お仕事を頂いている私ですが、
この時期に入会される方も少なくはないはずです。
しかし、入会したてのお客様からは
『クラブに通うようになって、運動はするんだけど、その分食べちゃって…なかなか体重が減らないの』
と、お聞きします。
意味ないんじゃないの?
と、思われるかもしれませんが…
これはすごい進歩なんです。
実は食べる行為って、かなり体力がいるんです。
逆に、インフルエンザや重い病気にかかった時って
衰弱してご飯すら食べる気力も体力もない状態を思い浮かべると、わかると思います。
それを考えれば、
食べたい!
→気力も体力も増えた!
といえるのでは?
気力・体力が増える。
→今まで以上、活動的になる。
→より運動できる。
→より体脂肪率を減らせる。
と、いうことです。
お仕事をされている方でしたら、
気力・体力が増える
→トレーニングする
→身体が、軽くなる。ストレス発散できる。
→仕事量が多くさばける。(職種にも、よると思いますが。)
なので、結果がでるのはこれからですよd(^_^o)
進歩した自分自身を先ず褒めてあげて下さいね(*´艸`)
それより何より
『スポーツクラブに始めた』ことがすごいと思います。
行動を変えることほど、大変なことはありません。
英会話の勉強を始めた。
早起きするようにした。
デスクを整理整頓するようになった。
ある人にとっては、当たり前でも
それまで習慣がなかった人にとって
何かを継続し始めることは
とても大変。
だから、先ずはスポーツクラブに通い始めて、継続している自分自身を褒めて下さいo(^▽^)o
カラダ×ココロもっと笑顔に!
フィットネスインストラクター
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜