カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

熱中症にご注意☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

少しずつ気温が上がってきましたねアップ
今日は、私も軽い熱中症になりましたあせる
レッスン2本の後に猛スピードで着替えて移動DASH!DASH!DASH!
乗ったバスは、節電の為に冷房がかかっておらず…
蒸し暑いあせるあせるあせる
マメに水分はとるものの、汗がすごいすごい汗
しかも、その後はアクアのレッスンニコニコ
高温多湿の中での指導ですが、皆様の反応が良いので
私もテンションアップアップアップ
うひゃ~(^-^)/
カラダもココロも、燃えましたよ~メラメラ
ありがとうございました音譜
しかし、落ち着いたら
顔が真っ赤メラメラ
しばらく動けませんでした~ショック!
しかし、節電の為に
空調控えめな場所が増えました。
例年以上に、水分はマメに摂るようにして下さいね。
気温が、そんなに高くなくても、湿度が高いと脱水症状になりやすいんですよね。
水分は、目に見える汗だけでなく
呼吸(呼気)、皮膚などからも奪われています。
もし、熱中症になった場合や
熱さでボ~っとするなと感じたときは
すぐに休養してください。
スポーツドリンクなどを補給し、
氷などで首や腋の下、鼠径部などを冷やして下さいね。
そして、
霧吹きやスポンジに水を含ませてかけると良いですよ。
ほうって置くと、内蔵障害のほか脳内も熱をもって
脳障害になるおそれも…
あまく見ずに十分な休養と水分摂取を心がけて下さい(^-^)/
今日1日、VAAMだけでもトータル2㍑は補給しましたよみずがめ座

photo:01


photo:02



この夏も、お世話になりそうな予感です晴れ
カラダ×ココロもっと笑顔に!
フィットネスインストラクター
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜