カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2011.7.7
本日、大阪の空は雨雲…。
残念ながら、天の川は見えませんでしたね。
私の記憶では、けっこう七夕の日って雨のイメージ…ってことでググってみましたパソコン
以下、『教えてGoo!』参照。
゚+・・…*・・・・*…・・+゚
7月7日の過去10年間の天気をみてみましょう。
晴れの天気の割合は、札幌と那覇で2年に1回、仙台や福岡で3年に1回です。
東京や大阪になると、10年のうち1回か2回しか、七夕の星空を楽しめません。
この時期は、ちょうど梅雨前線が本州のあたりに停滞します。
本州付近で、織女星&牽牛星、年に1度のデートを見られるのは、幸運な年といえるでしょう。
でも、昔の人たちと同じ暦、旧暦の七夕なら、星空の確率はもっと高くなります。
新暦でいうと8月26日頃で、この時期なら、10年のうち5回から7回は星空を見られるようになります。
7月7日がだめだったら、旧暦の七夕で試してみてはいかがでしょうか?
゚+・・…*・・・・*…・・+゚
おぉ☆やはり、そうだったのね。
今日、天の川を見れずガッカリした皆様、
8月26日に天の川を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ
さて、私も
『DDD exercise』
http://ddd-mobile.com
にて
『七夕なので・・・』
をアップしております。
どうぞ、ご覧下さいo(^▽^)o
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜