カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨夜、22時過ぎ
割れたグラスが足の上に落ちてきました叫び
次の瞬間、
右足の小指から出血ガーン
恐怖で、何も出来ませんでしたあせる
ひたすら母を呼ぶ28歳(笑)
とりあえずグラスの破片が刺さってないことを確認してもらうと
ひと安心(´・_・`)
直接圧迫止血
→の間に氷の準備を母に頼む
→氷をあてて、タオルできつく縛って圧迫
→足を心臓より高い位置にして安静に
と、我ながら冷静な処置?!
しかし、パニックになったのは自分でもびっくりガーン
先ず冷静に状況把握
ということが、出来なかった事を反省。
しかし、夜には足がズキズキ雷
ちょっと今日のレッスンは、控えめにいきたいと思いますあせるあせるあせる
ちなみにガラスが刺さった場合、無理に抜かずに
患部の周りをタオルなどでぐるぐる巻きにし、
関節圧迫止血( 心臓より近い位置での止血)をしながら病院に行って下さい。

photo:01


photo:02



上が止血の参考図です。
ちなみに、素手で患部を触らないようにして下さい。
菌が入る他に、感染症の原因になります。
必ず清潔なガーゼなどを使用して下さい。
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

写真で解説!ヨガのポーズ集

“写真で解説!ヨガのポーズ集”