カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

ヨガ養成コースのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
私も、卒業しました

ルネサンス認定校
川瀬ひとみのヨガインストラクター養成コース
(第2期)開催のお知らせ


ですきらきら!!
以下をご覧下さい↓↓↓
昨年に引き続き、今年も「ヨガインストラクター養成コース」を開催いたします。
このコースでは、ヨガインストラクターとして必要となるヨガの基本的な理論や
知識を習得できます。
また、養成コース卒業後も不安感を覚えることなくヨガインストラクターとしての
一歩を踏み出せるよう講師陣が手厚くサポートいたします。
コース終了時に行われる認定試験に合格されますと、全国のルネサンスで
レッスンが可能となります。
ヨガに興味のある方、この機会に是非ご参加ください!

≪詳細≫
・内容:ヨガの基礎知識(哲学、調気法、瞑想など)、基本解剖学、運動生理学
    基本ポーズ実践と習得、指導演習

・日時:2011年11月3、6、20,27日、12月4、11、18、25日
    2012年1月8、21,22日、2月4、5、18、19日、3月4、11、18、25日
   (試験日、個別補講、有料補講含む)
    日&祝:18:00~21:00(予定) 

    土:19:45~21:45(土曜日は基本的に補講日)

・会場 ルネサンス豊中

・講師:川瀬ひとみ、木ノ下憲子、内藤聖子(ルネサンスキャリアアップアドバイザー)

・定員:16名
・申込、問合せ先:フィットアモール 川瀬(hitomi_kura_0926@yahoo.co.jp )



川瀬先生は、本当に素敵な方☆
女性として、インストラクターとして、一人の人間として尊敬します。

先生のもとで、ヨガの考えを学ぶことで
日常でのもののとらえ方も大きく変わりました。
 
何だろう…心に余裕がもてるようになりました(*^_^*)

また、ここで学んだ
≪ 指導の循環 ≫は、
エアロビクスインストラクターなら誰でも知っていることですが、
皆様は普段のレッスンではどうですか?

ヨガだけの知識や技術を得るだけでなく
普段のエアロやアクアの指導をも振り返る良い学びの場にもなったというのが、
昨年受講した私の感想です!


また、普段はフィットネスとは関係のない職業の方も受講されていましたよ!!

なかなかヨガに一歩が踏み出せなかった方もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

写真で解説!ヨガのポーズ集

“写真で解説!ヨガのポーズ集”