カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

本日もレッスンを終えてホッと一息リラックマ

『お腹すいた~!!久しぶりにワイン飲みたい~!!』と思っていると、

阪神百貨店でイタリア市場(メルカート)をやってるとの情報GETキラキラ

これは…

イタリアのワインが

私を呼んでいるっワインきらきら!!

と勝手に思い込み万歳(笑)

なんと!

イタリア全20州250銘柄が取り揃えられていましたシャンパン

試飲させて頂いたワインは

↓↓↓

シチリア産 白 辛口 プラネタセグレタビアンコ’10

トロピカルフルーツやライム、リンゴ、メロンなどのいきいきとした香り、フレッシュでバランスのとれた味わいが人気です。

シチリア産 赤 ミディアムボディ プラネタセグレタロッソ’09

ネタ・ダーヴォラの個性を感じるチェリーや黒グリスの香りと心地よいソフトなタンニンが特徴です。

シチリア産 赤 フルボディ プラネタプラムバーゴ’09

プラムや熟したブラックベリーの香り。ソフトなタンニンでバランスの良い気軽に飲めるワイン。

アブルッツォ産 白 辛口 ティラ・ダリージペリーノ・テッレ・ディ・キエーティ

桃、ラベンダー、はちみつ、バニラ、トロピカルフルーツなどの様々な香りがうまく融合しています。

ヴェネト産 泡・白 甘口 ナターレ・ヴェルカ モスカート・スプマンテ

モスカート種100%で造られる爽やかな甘みのイタリア産スパークリング。適度な酸があり、お食事にも合わせやすい味わいです。

トスカーナ産 赤 ミディアムボディ モンテ・アンティコ’07

ポケットマネーで帰るスーパートスカーナ!豊かな果実味の後にくるきめ細かいタンニンが心地よく、酸味とのバランスも素晴らしい。

※ワインの説明は阪神百貨店の注文リスト参照

さてさて、お腹すいていたのでイートインコーナーへためいき

プーリア州の伝統料理 馬の煮込み


2008プリミティーヴォ タランティーノ レペローセサヴェーゼ
をグラスで頂きましたディナー

photo:01

濃いかな~と思ったのですが、おススメのワインと一緒だったからか、
パクパクいけちゃいましたラブ

私、赤ワインに肉料理が合うって意味がようやくわかったみたいです(笑)

そして、タランテッラ演奏会などもおんぷ

気分はすっかりイタリーイタリア

photo:02

他にも、イタリアンチョコレートやコーヒー、生ハムやチーズなどもありました~顔LOVE

photo:04
10月4日(火)までやってるみたいなので、

今度はイタリアンコーヒーも楽しみに行きますコーヒー

皆様も是非、行ってみてくださいね~蝶々

☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

初心者OK!大阪・本町で朝ヨガ開催中

“大阪・本町で朝ヨガ”