カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日はコ・ス・パ住道のレッスン後に、京阪百貨店で
『いきなり団子(いきなりだんご)』を発見o(^▽^)o

photo:02



いきなり団子は、熊本県の郷土菓子
輪切りにした生のサツマイモを小麦粉を練って平たく伸ばした生地(団子)で覆い隠す様に包んでいき、蒸し器等で蒸かしてそのまま食べるお菓子なの
地元の方言(熊本弁)では「いきなりだご」とも言われるそうです音譜
※wiki参照テレビ
前職場では熊本出身のパートさんがいて、家で作った『いきなり団子』をたくさん頂いたのを思い出して、
ついつい買っちゃいましたアップ
うぅ~ん!美味しいラブラブ
なんだか、お世話になったパートさんに会いたくなりましたしょぼん
つい半年前のコトなのに、懐かしぃ~(/ _ ; )
ちょっと、しみじみした秋の日でしたお茶
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

写真で解説!ヨガのポーズ集

“写真で解説!ヨガのポーズ集”