カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春は出会いと別れの季節
先日、素敵なmailを頂きました。
*:.。.*:.。.*:.。.*:.。.* *:.。.*:.。.*:.。.*:.。.*
新聞に、ポケモンのキャラクターにちなんだ故事成語がのってんねんけど、
「良禽(りょうきん)は木を選んですむ」ってのってたんです。
意味は
かしこい人は立派な主人を選んで仕える
環境や職業などはよく見てから選ぶべきと言う意味も。
かしこい鳥は良い木を選んで巣を作るというのが元の意味。
ってかいてた
先生が出した結果は合ってるはずよキラキラ
きっと神様がそうしぃってねニコニコ
自分にも言い聞かして自己満足してんねんけどねべーっだ!
*:.。.*:.。.*:.。.*:.。.* *:.。.*:.。.*:.。.*:.。.*
すごく今の自分に必要な言葉だと思いました。
良い木を選ぶ目を持ち、
そして
自らも良い木になる努力をしなければと思いました。
本当に本当にありがとうございます(o^^o)
カラダ×ココロもっと笑顔に!
フィットネスインストラクター
☆青貝 ゆうこ☆
iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜