カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私は個人事業主として開業してから
色々な専門家の方々とお会いする機会が増えました。

photo:01



起業家・弁護士・行政書士・税理士
または仕事柄
栄養士や整体師、アスリートの方など
その道の専門家→プロという方です。
今や情報化社会となり、簡単に情報は手に入り易くなったり
色々なソフトが開発されて、外注していた仕事が個人で出来てしまう事もあります。
が、やはり最後は専門家に聞かないと解らない事がたくさん。
『知らなかった』では済まされないのが世の常です。
しかし残念ながら、この専門家というのに驕る方もしばしば・・・
出会った方のなかには
『私、偉いんですよ。』
『私が◯◯会社を作ったんですよ。』
『私がいなければ、◯◯会社は無くなっていた。』
などとおっしゃられる方も稀に・・・。
専門家(プロ)としての自信があるのは良いですが
貴方にとっては仕事の一つにしか過ぎないのでは??
と思います。
プロというなら、それ(その仕事)は
出来て当たり前の事なのです。
ここをはき違えないように、
私もフィットネスインストラクター
→運動指導者
のプロとして、心にしておこうと思いました。

photo:02



写真は、先日お会いした
ソウル・シドニー・北京のパラリンピックに3度日本代表に選ばれた
藤田真理子選手です。
女子障害者スポーツの第1人者といわれています。
とっても気さくなのに熱い心を持っている方で、
スピーチにも感動しました。
私も藤田選手のように、素敵なプロになりたいと思います。
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜