カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近、なんだか明るいニュースもない世の中ですね(。-_-。)
そんな中、ちょっと心があったかくなるコトが(*^^*)
今日はキャリーバックで移動の日。
階段だとフラフラ危ないので、よくエレベーターに乗るのですが、
駅などのエレベーターを使う時って
足が不自由な人
ベビーカーの人
介助が必要な人
だったりする。
でも、皆が我れ先にと乗り込むのではなく
『どうぞ』と、ボタンを押して乗り降りを譲る人
『有難うございます』と気持ち良く御礼を言う人
いっぱいで無理かな?と思っても、詰めて譲り合う人
すごく、さり気ないコトなんですが
とっても大事だなぁと思いました。
また、帰りの駅のホームでボーッとしてたら
キャリーをパタッと倒してしまい
前にいたお姉さんにぶつかっちゃったのに、
『大丈夫ですか?』と、お姉さんは優しく笑顔で拾い上げてくれました。
本当に、本当に、何気ないコトでも
優しくされると嬉しい気持ちになりますね。
そして、それが笑顔だと嬉しさ倍増します。
私も他の人に対して、
優しい気持ち
優しい笑顔
を向けれるようになろうと思いました。
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

初心者OK!大阪・本町で朝ヨガ開催中

“大阪・本町で朝ヨガ”