カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

【貴方の身体は何で出来てますか?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly



『私のカラダはワインで出来てるの』
とは、
川島なお美さんの名言で有名ですが

photo:04



『自分の身体は何で出来てるか?』を知れるのは、
高精度体成分分析装置InBodyです。
InBodyとは筋肉量や脂肪量、体脂肪率などを測定できるマシン
スポーツジムには必ずといっていいほど設置されています。

photo:01



私は毎年、忘年会シーズン前に計測

忘年会・新年会シーズン

新年会シーズン後に計測
というルーティンを作り、なるべく暴飲暴食しないようにプレッシャーをかけていました。
といっても、今まで

必ずと言って良いほど忘・新年会後は

体脂肪が増えていました(笑)
(増え分、またトレーニングしなければ!という励みにもしてました。)

そこで今年は【キープ】を目標にしていました!
が、
1月下旬にふと体重計に乗ったところ・・・
体重が増えてたんです∑(゚Д゚)

しかも、
ここ数年にない数字!
((((;゚Д゚)))))))
これはヤバイ!
年末年始、食べ過ぎ&飲み過ぎた?!
と不安になり
早速、InBodyへ・・・

photo:02



そう。
2014年、新年会シーズン後の初測定です。
測定結果は
↓↓↓
体重→プラス2Kg
骨格筋→プラス0.8Kg
体脂肪→変化なし
(〃∀〃)
そう!体重が増えたと、心配してたのは単に筋肉量が増えたのです!

【キープ】どころか、プラスの結果を出せました!!
フィットネススコアポイントも、今までで一番良い数字です!

やはり、トレーニングの効果が数字で見れるのは

素直に嬉しいです。
皆様も
『最近、太ったかな?』と
体重ばかり気にせず、
InBodyで今の自分の身体が何で出来てる(組織されてる)のか?


確認してみて下さいませ(^-^)
筋バランスなどを分析して
効率良いトレーニング計画を立てましょう♬

photo:03



カラダ×ココロもっと笑顔に!
フィットネスインストラクター
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

写真で解説!ヨガのポーズ集

“写真で解説!ヨガのポーズ集”