カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

篠山紀信 の写真展に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日、大阪グランフロントで始まったばかりの
篠山紀信 の写真展【写真力】
に行ってきました。

photo:01



真っ黒い幕に覆われた入り口を入るとなかには
5つのセクションに分かれた写真がズラリと並んでます。
写真に関しても、篠山紀信さんに関しても、無知な私ですが・・・
篠山紀信は、次々と新しい技法を生み出した人なんだそうです_φ(・_・

photo:03



と、入り口の所に書いてたので、行く方は、この説明を見てから進むとより楽しめると思います(*^^*)
個人的には、
『DANCER』という作品がすごく迫力と躍動感があって感動
いつまでも見ていたいとは、こういう事なのかと
他には、
壇蜜・AKB48・吉永小百合の写真だけでもすごいのに、
全く個性が違う写真が3枚並んでる様もまた独特な空気感でしたね・・・σ(^_^;)
写真に無知でも、それなりにゆっくりと楽しめました(*^^*)
また時間が空いたらフラッと行こうかな

photo:02



☆青貝 ゆうこ☆
篠山紀信 写真力
【 概 要 】
1950年代後半から今日にいたるまで、写真の第一線を走りつづける篠山紀信(1940-)。芸術か否かという問題の上に、写真はある-。そう断言する彼は、テーマ、ジャンルを問わず夥しい数の作品を発信してきました。
本展は、彼が満を持して世に問う大規模な個展。50年間にわたり撮影されてきた写真の中からとびきり「写真力」のある作品を選び、5つのセクションに分けて紹介します。
*オフィシャルHPより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜