カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

何となく・・・
なんどけど
『私のことを利用してるな』
と感じる出来事があった。

photo:01



利用して頂けるだけ、私を評価し価値を感じてもらえるのは嬉しいのだけどね。
(その人は、前にも同じ様なことがあったので尚更)
本人はたぶん悪気が無いっぽい。
『お願いしてるのに、何で手伝ってくれないの?』
と思っている様子
でもね
ふと考えた時に、私もそんな風になって無いかな?
と我を振り返ってみる。
お願いしたのに動いてくれない。
頼りたいのに頼れない。
それはきっと、
お願いじゃなくて、利用してるだけなのかもしれない。
お願いする時は、
相手にも何か与えれるものがあるべきで、
それは、金銭的な事だけでなく
言葉とか、行動とか、
その人にとって喜ばしいことであり、
自分にしか出来ないことであるともっと良いのかもしれない。
相手の人にとって喜ばしいこと
自分にしか出来ないこと
ちゃんと出来てるかな?
考え直した雨の金曜日。
もっと周りへ愛を
もっと自分へ愛を

photo:02



働き女子
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜