カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

女性起業家イベントのオーガナイザーを始めてみて直面したこと(現在進行形)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いよいよ迫って参りました。
7月18日(金)からスタートする起業家体験イベント
StartupWeekendOsaka for Women

photo:01



StartupWeekendは日本でも各地で頻繁に開催されてますが、
今年の3月に、東京で初開催となったWomanイベント
(アイデアピッチは女性のみ)
それを大阪で、いや関西で初開催させていただくことになりました。

photo:02



有難いことに、日経新聞・毎日新聞に掲載頂き
ニュースサイトの
Yahooニュース、THE PAGE、gunosyにもオススメとして掲載されるという注目度!!

photo:03



そのリードオーガナイザーとして活動し始めて直面したことがあります。
それは
【どこか自信が無い】
というコト。
(もちろん意欲的な方も多数おられますよ!)
メディア掲載のおかげで、参加者や参加を悩んでいる方から頂くご質問は
『やってみたいけど、自信がない』
『何か、技術や資格などを身につけてから参加した方が良いですか?』
というお声をたくさん頂戴しております。
これ私も経験があるのですが
『無理だからやめておきな』
とか
『出来るわけない』
って周りから言われた経験があったり、
自身で思い込んでしまってるのかもしれない。

photo:04



きっと
『○○さん、やってみなよ!』という誰かの声が無いと不安な方が多いように感じてます。。。
このブログを読んで下さってる方の近くで、
もし身近に興味がありそうな方がおられましたら、
ぜひ否定をせず背中を押してあげて下さい。
もしかしたら、自信がなかった1人の女性が、数年後には世界を変えるサービスを作ってるかもしれませんよ。
そして、少しでも興味がある方は、
今すぐじゃなくても良い、いつか起業したいと思ってたり、
独立してフリーになりたいと思ってる方は勇気を出してみませんか?
自分の可能性を諦めないで
チャレンジというアクションを起こしてみて
そして、周囲の方々は
そんな彼女達を応援してあげて欲しいなと思っています。
キーワードは
なにわのオンナからイノベーションを!!

photo:05



*★*――゚++゚――*★*
関西初開催!!
StartupWeekendOsaka for Women
起業家を目指すStartup Girlsのための週末起業体験イベント
http://osaka.startupweekend.org/
*★*――゚++゚――*★*
StartupWeekendOsaka for Women
リードオーガナイザー
YUKO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜