カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

関西スタートアップ女子会Vol.1開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

去る2014年11月25日(火)

大阪はC7 Co-working Osakaにて
関西スタートアップ女子会Vol.1
開催しました。
{F8426D8D-2DEC-4C37-987F-59FF3878669C:01}

開催までは、

ドキドキしてたんですが、
お手伝いしてくれたスタッフのふみ姫のおかげで、スムーズに動くことができました!
感謝です♫
参加者は、
若き10代から
学生さん
社会人などなど

到着すると、すぐにみんなでワイワイ♫
そして皆様、美女ぞろいー!
すごく楽しいー♫

{23F39418-5D3F-4942-BBE9-5F1130EA11AB:01}
もちより形式
こちらの会では、会費を集めてこちらで料理を用意するのでは無く、
持ち寄りという形を取りました。

そして各自、自己紹介の際に
「持ち寄った物も紹介」してもらうことで、
「えーっと自己紹介とか何言おう?」
と困っても
「◯◯を持ってきました!」
と言って頂くことで
参加者も話しやすくしました。
(食べ物って人間の最大の共通点よね。)


{F9F71D25-982F-4BC7-BA74-3CCF4A8C4F61:01}

そして皆、持ってきた物がかぶらなかったという奇跡もスゴイ!!

コヤマのチーズケーキから、ワイン、ドライフルーツにドーナッツ、ワッフルなど♡ 

中には奇跡の小豆を使用した羊羹も!

登壇して頂きました

参加女性を代表して1名
今やってることや、気になってること、
困ってることなど
共有するために登壇して頂きました

記念すべき第一回は
丹波で起業した喬木りえさん
丹波のNIKIプロジェクトについてお話し頂きました。

{772E6342-2255-4A6F-8550-637501630A61:01}
丹波でつくられたカゴは可愛いと、皆に好評!
今後のファッション業界が変わる予感(*^^*)

{1D0A7395-2466-475C-BB99-7DBFD9C49AB0:01}
って何か発言してると
自分も発言したくなる女子達!!

飛び入り登壇もー!!
{823D524E-D4B1-4318-B022-73855F9AB454:01}

{A5D4EB36-F913-456D-8F6C-13EF9A57EC97:01}

さすがー!!

そして、
「このイベントの告知文章をみて、
すごく行きたい!
そう思ってここに来ました!」
と言う発言もあり、

主宰として、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございましたー(*´艸`) ♡
オブザーバーも招待
そして、参加は女子ばなりでなく
導いてくださるオブザーバーを招待させて頂きました。
(本当に多忙ななか有難うございます!)

株式会社ドリーマーズ 代表取締役  
菊地 博行 様
{B54682BA-2860-43B6-A3CD-3EB5679214BD:01}
株式会社アントレプレナーファクトリー 代
表取締役
嶋内 秀之 様
{01928203-5E2D-47B4-A0B9-AE91AFA6F08D:01}

大阪市経済戦略局立地推進部イノベーション企画担当課長代理
角 勝 様

{AA159233-1937-4F3F-A68F-6E5C3C5FC63A:01}

そして

最後は、いつも私とデコボココンビの
株式会社First Step
代表取締役
梛野 季之 様
{5F9DFF59-0AFE-4F43-9F8C-1447E481BD1C:01}
本日は、
オブザーバーを代表して
角さんに
大阪イノベーションハブの取組についてお話して頂きました。

{1AC2C289-2D44-41C0-9C11-B6BFC407B715:01}
そのなかでも
ハッカソンは女性が少ないので、女性目線のものが無い
という現状があるそうです。
なかには、男性オンリーの時もあるとか・・・

いつか、C7 Co-working Osakaで女性チームを組んで出場?!
なんてのも面白いかもと思いました(*^^*)
敷居が高いと思ってハッカソンも
お茶やコーヒーをテーマにしたハッカソンもあると聞いて、
少し言ってみたいなと思いました!

また、角さんの上手なトークに、
女性陣との意見交換もヒートアップ!!
盛り上がり過ぎました(笑)

私のファシリテーション不足もあり、
反省点も多々出ましたが

皆様のおかげで和気あいあいとできました(*^^*)

参加者特典も・・・

ささやかながら
私から
ダイワハウスグループ
スポーツクラブNAS
1日利用チケットをご用意させて頂きました!!

{7F17C64C-38E9-47D3-B047-FC71ACC563E6:01}

ぜひとも、カラダも磨いて女子力アップしてくださいませ~♫

今後もより良く楽しい会にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

しかし、
続けることに意味がある
次回は
12月22日(月)
19:30~21:00
@C7 Co-working Osaka
関西スタートアップ女子会Vol.2
開催します!

詳細・お申し込みはこちら

今からとっても、楽しみですー♫

{0417607D-E937-4C33-8993-1CC2E659743E:01}

ありがとうございました!!

関西スタートアップ女子会
主宰
 ☆青貝 ゆうこ☆

おまけ
二次会はオブザーバーとラーメン!
美味しかった!

{C728B1BD-F86A-45B0-9D77-FDD131DCD49C:01}
※オブザーバー・協賛を希望される起業様は、
Facebookよりお問合せくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜