カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

SAWAKI GYMに行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日は以前からずっと行きたかった

東京にあるSAWAKIGYMに行ってきました!
{8020D0C8-C4F6-4038-93E0-65DE0180059F:01}

新宿区は早稲田にあるジムなのですが、

こちらの代表の澤木さんとのご縁で伺わせて頂きました。
こちらのジムは全体的にハワイアンな内装で、いたる所ハワイを感じます♡



階段の踊り場に・・・

{DF0EED53-4A2B-4D68-8E43-B9DAEDD267F3:01}


{2D10F53B-E91B-44DD-B812-82AB710AB246:01}


ウェイトとハワイアンを可愛くアレンジしててビックリ(*´∇`*)


パウダールームにも♡

{423052C8-4ACD-4E90-B97D-57B4E9C02EA4:01}


とても心地よい空間で、
女性も入りやすい雰囲気です♡
本日は残念ながら、澤木さんは函館に出張中ということで
一番弟子の永島トレーナーが担当して下さいました(*^^*)
セッションは大胸筋や三頭筋など個別でやるのではなく、
全身を使って、日常動作により近い形でのトレーニング内容
すごく丁寧だと思ったのは
つま先の向き・足幅・重心はどこにのせるか?
を1種目毎、丁寧に教えて下さいます。
自然に負担がなくできたなぁと感じたのは
アジャスト(補助)がほとんどなく、
解りやすい見本や、口頭で説明して下さったからだと思いました。
もちろん、安全や効果を引き出すためにアジャストはして頂きましたが、
それがすごく自然でストレスフリーでした。
トレーナーの質って、こういうさり気ないこと一つ一つに出るな、と思いました。
私もたくさんのトレーナーさんにセッションして頂きましたが、
アジャストやマシンの負荷設定が違っていたりすると、
もう受けたくないって思っちゃいますもん(^^;;
そして、今回は初めて
ケトルベルというツールを使ってトレーニングしました!!
{26DFDF04-6293-48D0-A906-97E4B4872309:01}

鉄アレイに取っ手がついた感じのツール

重りに振られないよう特に股関節まわりを中心に、
体幹や下肢をしっかり使うハードな種目!
ダンベルとは違った感覚で面白かった♫
あっという間の1時間、最後はちゃんと使ったところをストレッチして終了!
楽しかったー!!
しっかりトレーニングしたぞー!
という達成感もありました(*´艸`) 
SAWAKI GYMの一番面白いなぁと思うのが、
サプリメントやプロテインだけでなくビールやアルコール類も置いてるんです!!
運動する時はして、
緩める時はゆるめる・・・
ストレスがなくとっても良いなぁと思いました(*´艸`) 
{03B33A48-48E4-4099-A467-0691A4930832:01}

こんなハワイアンなところでビールも楽しめなんて嬉しいですねー( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、
代表の澤木さんの著書も・・・
{2307CBAF-13BF-4D1D-B78E-1FF02133FF05:01}

(↑澤木さんは、この他にもたくさん本を出されています!)

メニューには、短期間で効果を出したい方のメニューや、ブライダルメニューもありました

{B921342D-5707-4CC7-8BDA-A1EA3FFE0355:01}

そして素敵ー♡と思ったのが
ハワイアンジュエリーとSAWAKI GYMのコラボした
アクセサリー♡♡♡
{FDC61883-60AB-4517-AA3B-BDA9ACA7A29B:01}
ただトレーニングする場所といのでなく、
こうしたコラボをしているのもSAWAKI GYMならでは!
と思いました♫
{1020C29B-F98D-4E5A-A5F9-D2C8A646A6E2:01}
担当して下さった永島トレーナーありがとうございました!!
今日の手土産は五感のええもんちぃ♡
どこに出しても恥ずかしくない大阪土産です( ´ ▽ ` )ノ
本当に楽しい時間をありがとうございました!
カラダ×ココロもっと笑顔に!
フィットネスインストラクター
☆青貝 ゆうこ☆
おまけ
{4FF8C799-E4CF-406F-B552-966D2EB7F234:01}
マスク?!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

写真で解説!ヨガのポーズ集

“写真で解説!ヨガのポーズ集”