カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

私が撮影会をやろうと思った理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いよいよ明日!!第4回フィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会

{DAEF3133-B507-409B-9F94-70297FD41F97:01}

毎回、とっても楽しみな私♫
皆さんがカメラの前でイキイキとされている姿や、迷いながらもポーズをとり、撮った写真を確認したときの「わっ!」っていう喜びの表情。それを見るのが毎回、楽しみです。

インストラクター向け宣材写真撮影会をやる理由

フィットネス業界初の
インストラクターによる
インストラクターのための宣伝写真撮影会

をやろうと思った理由は
久岡カメラマンとの出会い
そして
久岡さんの写真に賛同してくれた新城先生とのご縁
これに尽きます。

私は、インストラクターデビューした5年前から宣材写真を撮ってもらっていました。

宣材写真が必要な時代

SNSが普及し個人でも発信力が強くなったいま
これからの時代、宣材写真は必ず必要だと確信していました。

実際に多くの会社の経営者やセミナー講師の方はきとんとした宣材写真を撮っています。
その写真というのはWEBにのり、ありとあらゆるところに出回るものなので、スナップ写真では信頼がなくなります。
どんな職業であれ、その道のプロならばプロに撮ってもらった写真のほうが説得力があがると思っています。

いろんなカメラマンに撮ってもらったからこそ

宣材写真だけでなく雑誌などでもたくさんのカメラマンに撮ってもらっていた私ですが
2013年2月、
はじめて久岡さんに撮ってもらった写真をみて
「作り(盛り)過ぎないけれど綺麗に、そして私らしさを撮ってくれる人は初めてだ」と思いました。

雰囲気も柔らかくて、お話しやすかったのもよく覚えています。
ちょっと恥ずかしいのですが(汗)ビフォーアフターの証明写真です。

Befor
それまでの宣材写真
{64A4164F-1670-477D-8021-1F8DAEA93843:01}

 

一見みると、別に悪くはないんだけど・・・
立体感がないので、一重まぶたが際立ち余計に貧相な 顔になっている

After
久岡カメラマン撮影の宣材写真

{B33BBB2D-7F49-4DBC-B537-6F9C96757E56:01}

全体的に立体感があってイキイキした感じが表現されている。
ライトをバシバシにあてた訳ではないが、髪の艶も出て清潔感も伝わってきます。
年齢とか、メイクや表情の違いと思われる方は、ウェアをよく見て欲しいです。
全く同じウェアでも、こんなに違いが出てきます。
こんなに素敵な写真を撮ってくれるカメラマンがいるってこともっと皆に知って欲しいなと思いはじめていました。

そして、
ちょうど私の写真をFacebookで見てくださった新城先生が
「すごい綺麗な写真ですね」と褒めてくださったのもこの時、

とても良いタイミングが重なり
新城先生と2人で主宰をする撮影会をすることになりました。

素敵なカメラマンがいて、かつ一緒にやれる心強い仲間がいる

これが私が撮影会を、やる理由です。
きっと、久岡カメラマンと出会わなかったり、新城先生が私の写真を見て下さらなかったら
この様な撮影会はしようと思いませんでした。

某カメラマン撮影

{0239C58D-2E3E-4FAC-9F25-FBCC2A22C825:01}

久岡カメラマン撮影

{0F977663-998C-4517-B2F3-E4A40BAC481B:01}

撮ってもらうなら、どちらのカメラマンが良いですか?
そして、お客様に届けたい写真はどちらですか?
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜