カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

頭をリフレッシュさせたくて有馬温泉へ

ふと気がつくと9月も半ば。
今年も残り3ヶ月半。

でも、やりたいことは山積みで、やらなきゃいけないことも山積み
幸いにも今日は施設休館日。一度、頭のなかをリフレッシュしたくて
今日はふらっと一人で有馬温泉に行ってきました。

IMG_8112.JPG

ふと立ち止まると
今年は色んなことにチャレンジ&チェンジをしている気がする

「あっ!これ面白そう!」と思ってとりあえず頭でわーって妄想が始まって
気づいたら色んな人に声をかけたり、調べたり、行動してる

「考えなしに」って思うけど、自分で賢くないのがわかってるから
とりあえず動くしかない

「賢くない」私なのに「思い立ったら即行動しちゃう」私なのに
なんとなく不器用なりにも形になっているのは
本当に周りの人のおかげだな、と改めて思いました。

IMG_8116.JPG

特に今年は色んな人と色んなことに取り組むことで
〝仲間〟ができた。

実は私はずっと一匹狼タイプで、一人やるのが好きだった。
仕事も一人でやっている。というか一人でやれる仕事。
数年前、「青貝さんは、人を巻き込むのがうまいね」と友達に言われて初めて気がついた

〝いつも仲間と一緒に何かをわくわくすることをしていた〟のだ。

私は言葉や行動で表現するのがまだまだ未熟です。それゆえ時として人を傷つけたり、誤解を招いたことも正直ありました。
でも、最後まで一緒に笑える仲間がいることは、とても幸せだなと思いました。

こと→人の法則

今までは「やりたいこと」に対して「この人としたい!」というのが大きかった

有馬の地でふと思ったのは、
逆に「この人となら何ができる?」ということ
私とできることはなんだろう?
私にしかできないことはなんだろう?

人→ことの法則へ

私が次に進むステージは
「やりたい人」との「やりたいこと・やれること」を考えていかなければいけない段階だな
と思いました。
それが私の最初のスタートアップになるのかもしれない

IMG_8132.JPG

先はわからないけれど
わくわくを共有できる「人」と
わくわくしてもらえる「こと」を作っていきたい

その為には、自分の課題もみえてきた
やりたいと思ったことにたいしてアクションを起こしたからこそ、みえてきた課題だ

次の自分の課題とやりたいことが見つかった有馬温泉でした。

☆青貝 ゆうこ☆


♡おまけ♡
IMG_8183
お土産の炭酸せんべいと、ありまサイダー
なつかしい味だと喜んでもらえたのが、何より嬉しかった♫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜