カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

思い出の東京のインストラクターさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

わたしがフリーランスになる前に出会ったある東京のインストラクターさんがいます。

今日はその方について書きたいと思います。

5年前くらいかな?当時は会社員でしたが、フリーになる、予定だったので

東京に資格を取りに行ったりしていた時期で「せっかくだから、むこうでレッスンを受けよう」と思い、既に契約が決まっていたスポーツクラブの東京にある支店でレッスンを受けさせて頂くことに。
その時は、まだ東京に知り合いもおらず、フリーランスの友達もいなくて、情報が全くなかったので、受ける場所などは、東京の社員さんに相談して決めて手配してもらいました。

ドキドキしながらレッスンを受けた後、

スタジオから出ようとしたら

「ちょっと!モップかけずに出ていくつもり?!」
と怒られました。

そう、その時はレッスンを受けさせてもらった時はモップをかけていく
というのを知らなかったのです。

「知らなかったじゃないー!」と言われそうですが、本当に悪気なかったんですね。。。
その辺りの常識とかを知らなかったんです。
その時は

「え?なに?なに?東京の人こわいよー!!」
しか思ってなかったんですが

いま考えるたら本当にありがたいだったと思います。
フリーになって5年になりますが、こんな風に面と向かって怒ってくれる人は

この人意外、いませんでした。

「最近のコは、デッキのピッチや音量をもとに戻さずに帰る人よね〜」

「挨拶しない人いるよね〜」
という他のイントラさん同士の会話を耳にしたり、SNSで見かけたりしますが

直に言う人って少ないんじゃないかな?と思いました。

怒れば良いってもんでも無いし

怒られたいわけじゃないけど

 

 

見ず知らずの大阪から来た私に愛をもって怒ってくれた
あの東京のインストラクターさんには本当に感謝しています。
名前も本当に覚えていなくて、申し訳ないですが

もしお会いできたら「あの時は、ありがとうございました」と伝えたいです。

青貝 夕子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

写真で解説!ヨガのポーズ集

“写真で解説!ヨガのポーズ集”