カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

【UK MOVE】ヨガインストラクター青貝 夕子

よく読まれた記事トップ10〜2015年下半期〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今年1年のブログ振りかえりとして
よく読まれた記事トップ10を公開します。(2015年12月29日現在)

ちなみに、こちらのブログが2015年7月にアメブロから引っ越ししてのリスタートということで、
ランキングは7月〜12月までの下半期での統計となります。

では、さっそく結果発表です

第10位
フィットネスインストラクターでブログをしている方へ

IMG_8023-230x300
実際に4つのブログを個人で運営してみて思ったことのまとめ
10位ですが、この記事が一番リアルに反応がありました。
何度も何度も校正して、長い時間をかけて書きました。
この記事を書いた時は、アメブロに著作権があるということを重視して書きましたが、今は
SEO的に有利だということや、WordPressで自分で運営することの価値などを知ったので、続編を書きたいなと思っています。

第9位
THE PARTY ありがとうございました

IMG_7625-300x249
今年の夏に規矩さんと一緒に主催したパーティーのレポート
本当に楽しかった1日
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

第8位
フィットネスインストラクターがブログを1000記事書いてわかったこと

TSW_0875
インストラクターとしてのブログを始めて1000記事記念に書きました。
千里の道も一歩からとは、こういうことかーと自分でも思いましたが、本当にいつもブログを読んでくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

第7位
イタリアブランドFREDDY

2733162_205
今年の7月にイタリアのフィットネスウェアブランドFREDDYと契約させて頂くことになり、そのご報告でした。
現在、FREDDYの福袋も好評発売中ですので、こちらからどうぞ

第6位
感謝の気持ちを忘れずに

IMG_9061
急な怪我をしてたくさんの方にご迷惑をおかけした私。
この時は本当に、周りの方の優しさに心うたれました。仕事って一人ではできない、それを強く感じました。
本当にありがとうございます。

第5位
AER☆STERサークル立ち上げのお知らせ

IMG_9416.JPG
関西初のDDD公認AER☆STERサークル立ち上げをしました!
それもこれも、皆様のおかげです。これからもどうぞAER☆STERサークルBlueShellをよろしくお願いします。

第4位
ストレートネックが治るまで

HPO_7794 2
青貝 夕子の実体験を元にした記事です。一時期は仕事を辞めることも考える程だったのですが、いろいろ試してやっと治った奮闘記をつづりました。
本当に辛かった日々・・・もう二度とあの痛みには耐えられません(涙)
快復に導いてくださったBe-style 代表の布川トレーナーには本当に感謝しています。

第3位
口内炎を早く治す方法3つ

c26e864639aa03d126846eead63b3948_s
こちらも、私の実体験です。仕事上、体のメンテナンスが一番の私がたどり着いた解決策。
今でもちゃんと、毎朝欠かさず黒酢を飲んでいて
忘年会続きのこの頃は1日2回は飲むようにしてから調子が更に良いです。

第2位
お休みを頂く理由

IMG_0053
今年の11月に1週間のお休みをいただきアメリカへ行ってきました。なんで行くのか?なぜ今なのか?
を綴りました。
結果、アメリカに行ってきて吸収できるものがたくさんありました。
思い切って行って良かったなぁと思いました。
また近いうちに行くぞー!!

第1位
現在の状況について

IMG_9057-MOTION
火傷で急にお休みを頂いた後の記事。
現場のお客様へのご説明を第一にしていたことからSNSでは「怪我」としか言っていませんでした。
この記事で初めてきちんと公にご説明をさせて頂きました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
たくさんの方に支えてくださったことに感謝いたします。

以上!
2015年の下半期トップ10でした。

トップ10をみて思うこと

こうして見ると時間をかけて書いた記事や
自身の実体験を元にして書いた記事がトップ10入りしているなと思いました。
上記の結果は
読者の皆様、お一人お一人の心に残った記事とは違うかもしれません
上半期も合わせると違う結果になっていたかもしれません

現在の状況が1位というのは、ビックリしつつ、納得しました。
なぜならお客様とは週に1回、レッスンの1時間程度しかお会いすることができません。
私の状況や情報をリアルタイムで伝えられるのはやはりこのブログなのだと思いました。(もっと良い内容だったら良かったのですが 笑)
このブログの重要性を感じた結果でもありました。

最後に

今年も一年、このブログを読んでくださってありがとうございました。
稚拙な文章ながら、応援してくださっていることに感謝しています。

最近少しずつ「自分らしい記事」が書けているようにも感じています。

読んでくださっている方が少しでも
青貝 夕子を知ってくださったり
何かの役にたったり
コミュニケーションの一つになったり
そんなブログになっていればなと思っています。

HPO_7275

今後とも青貝 夕子のブログをよろしくお願いいたします。

〜番外編〜
今年いちばん心に残っている記事

CHAKA BOON体験!

IMG_9716
レポート記事の割には、時間をかけずに一気に書きあげました。
思ったこと・感じたことを興奮状態のまま書いたのは、私にしては稀なこと。いつもなら興奮が冷めるまで文字にできないのですが、ひたすらにPCを叩いていました。
それだけ最高に刺激的だった出来事でした。

友だち追加
LINE@やっています!
ぜひ友達追加してください♫ブログの更新情報やイベント情報をお届けします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

オフィスでヨガ

写真で解説!ヨガのポーズ集

“写真で解説!ヨガのポーズ集”