カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

これが最後の撮影会!フィトネスインストラクター・トレーナー向け宣材写真撮影会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

これで最後!フィットネスインストラクターによるインストラクターのための撮影会

業界初
フィットネスインストラクターによる
フィットネスインストラクターのための
宣材写真撮影会

2014年2月に第一回目を開催して以来、たくさんの方にご参加いただきました。
本当にありがとうございます。

第7回が最後の撮影会イベントとなります

次回の7月16日の撮影イベントを最後に、一旦イベント開催を終了する運びとなりました。

インストラクター2人が手作りで作ってきたイベント。
3年間もイベント開催ができたのは、ご参加くださった方や応援してくださった方々のおかげです。

新城先生が声をかけてくれたから生まれたイベント

始まりは、某スポーツクラブの休憩室で新城先生が私の宣材写真を褒めてくださったことです。
新城先生が声をかけてくれなかったら、このイベントはありませんでした。

これまで、フィットネスインストラクター向けのイベントを企画したことがなかった私は、正直迷うことが多かったり戸惑うことが多くありました。
キャリアも実績もある新城先生に手を引いてもらうことで、ここまで企画をやり抜くことができたと思います。

そして、毎回大きなステップ台を車に乗せてスタジオまで来てくれます。
関西でも有名なステッパーである新城先生は、複数のメーカーさんのステップ台を持っておられます。
参加者の方の
「ステップのインストラクターらしくステップ台と一緒に撮影したい」というニーズに応えることができたのは、先生のおかげです。

新城先生はセンスが良いので、参加者の方がウェア選びに迷った時は丁寧にアドバイスしてくださったり
私にはできないきめ細やかな気配りをしてくださいます。

フィットネスインストラクター・トレーナー100名以上撮影したカメラマン

毎回、担当してくださっているカメラマンの久岡写真事務所 代表の久岡さん
この撮影会は久岡写真事務所さまの協力あって成り立っております。

久岡さんはフィトネスジムの商用写真(HPやパンフレットに使用する写真)やトレーナー、インストラクターの宣材写真撮影実績があります。
その数はのべ100名以上!!
実際にはもう200名以上になる勢いなんじゃないのかと最近思ってます。

私も雑誌やメディア、プライベートでも実績があるカメラマンさんに撮っていただいたのですが、
その中で
「この写真はすごくいい!!」と感動する写真を撮ってくれます。

新城先生が言ってた言葉なのですが
「久岡さんの写真は作りすぎず、でもその人の良さを引き出してくれる」と。本当にその通りだと思います。
それまでキャバ嬢仕様だった私の宣材写真は綺麗に爽やかな写真とイメージに劇的に変わりました。

同じウェアでも発色が綺麗で生き生きしたイメージが伝わりやすかったり、健康的な肌の色が再現できています。
ちなみに修正一切なし!!です。

久岡さんは修正をしないところが気に入っています。
写真を見た時に「この写真、修正してるんじゃない?」と疑われることがないからです。

何よりも修正なしの写真は、ありのままの自分の良さが引き立ちます。
そしてそれは自分の良さを発見したり、自信にもなります。

久岡カメラマンのすごい所は、爽やかな写真だけではなく、筋肉のカットも綺麗に撮ってくれる所です。

この写真を撮ったのは、人生で最高に絞っていた時期で、仕事でもプライベートでもいろんなプレッシャーも乗り越えた時に撮った写真です。
「その時の最高の私」を表現できた一枚です。

次回はスポーツジムでの撮影ですが、これまた筋肉の綺麗なカットが出る写真が生まれそうで楽しみです♫

メイクの中でもプロ中のプロをご用意!

久岡写真事務所さんは、いつもプロのヘアメイクさんを手配してくださいます。撮影中も、髪が乱れたりするとメイクさんへ細やかな指示をしてくださいます。
これは現場をたくさん踏んできたかからこそであり、メイクさんと信頼関係が築けているからです。

あまり公にしていませんでしたが、メインで担当してくださってるヘアメイクさんがいます。
フリーで活動されている新納さんです。

あまり公にしてなかったのではなく、出来なかったという方が正しいのです。
というのも、新納さんは芸能人やモデル、アーティストなどを担当してる本当に人気のヘアメイクさんです。
急な撮影などがあったりすると、来れなくなったりするケースもあることから
「あくまでメインは新納さんで、でもあまり告知せず」という体制をとってきました。

新納さんのメイクは本当に丁寧で、女性の美しさや可愛さ、可憐さ、強さを引き出してくれます。
自然な薄いメイクも
作り込んだメイクもお手の物!

男性には、ヘアセットだけの場合もあれば、男性のためのメイクだって出来ます。

メイクさんやカメラさんのコミュニケーションが取れている撮影現場って本当に少ない!
そしてフィットネスの仕事を理解してもらえていることが、参加者さんの緊張を取り除いてくれます。

撮影現場はいつも楽しい雰囲気でワイワイできる!

撮影の現場はいつもワイワイ楽しくて、特にカメラの久岡さんが場の雰囲気を盛り上げてくれます。
私も一緒にみなさまと一緒にポージングを考えたり、提案するのが楽しいです。

これまで以上にたくさんの先生との縁が広がったのも、このイベントをしてからでした。

楽しい現場のおかげで、
名古屋から長友 理恵インストラクター

関東からは野田ゆかりインストラクター

などなど全国からご参加いただいている撮影会イベントになりました。

これもみなさまの口コミやご紹介でのご参加が多いのもこの撮影会のポイントで、過去には半分以上がリピーターさん&紹介者だったこともあるほど。
本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます。

これで最後の撮影会!ご参加お待ちしております

こんなに素敵な撮影会メンバーそして、毎回撮影を楽しんでくださる参加者の皆様との時間は
楽しくて楽しくて!
最高にテンションが上がります。

こんな楽しい撮影会も次回が最後です。

最後の場所にふさわしく、四つ橋にあるスポーツジムStudio Kei貸し切って撮影会を行います!!

本当に、場所を提供してくださったオーナーの新井敬子さんには感謝感謝です。

これまで以上に最高の撮影会にしたいと思っております。
是非とも、ご参加お待ちしております。

最高のスタッフ!最高のロケーション!この価格!は最後

凄腕のカメラマンさんに人気のメイクさんという最高のスタッフ!
フィットネスを生業にする者としては、最高のロケーション!
なのに15,000円という底価格!
この条件でやれるのは本当に最後です!!

是非とも、このチャンスを逃さないでください。

今このページをご覧になってる方はすごいチャンスとタイミングです!!

<フィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会の詳細>

日程:平成29年7月16日(日)13:00〜17:00
場所:Studio Kei
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-8-4F-1(地下鉄四つ橋駅⑥番出口から徒歩2分)
価格:15,000円(消費税込み)
撮影内容
・20分間カット数取り放題
・プロのへアーメイク込み
・撮った写真は全てデータでお渡しします
・衣装チェンジOK(1回のみ)
・撮影可能ショット
①トレーニング風景
トレーニング風景を撮影します

②バストトップの写真
白い背景で上半身のみ撮影いたします。
オプション:CD-R納品 2.000円
データ納品(無料)だけでなく、CD−Rでご自宅にお届けいたします。

定員:12名(先着順)←お早めに!!

予約枠:
13:00〜13:20 ②13:20〜13:40 ③13:40〜14:00
④14:00〜14:20 ⑤14:20〜14:40 ⑥14:40〜15:00
⑦15:00〜15:20 ⑧15:20〜15:40 ⑨15:40〜16:00
⑩16:00〜16:20 ⑪16:20〜16:40 ⑫16:40〜17:00

※予約時間に関する注意点※
ヘアーメイクを希望される方は40分前までには、お越し下さい。
例:予約時間①13:00〜13:20→12:20にメイク入り
・若干の時間変動がございます。もしお急ぎの場合は、3日前までに必ず主催者へ連絡下さい。
・男性はヘアメイクする方もいれば、ヘアセットのみも選べます。その場合、料金に変更はありません。

申し込み方法
①下記の申込フォームから送信。
→こちらをクリック
②1週間以内に予約完了mailが届いたら正式に受付完了
1 週間たっても返信がない場合は、恐れ入りますが、下記アドレスまでご連絡下さい。
【mail】ir.satueikai@gmail.com

③当日、費用をお支払い下さい。
お釣りが出ないよう、ご協力お願い致します。

詳しくは→フェイスブックのイベントページを参照くださいませ。

最後の最後!!
スタッフ一同、心を込めてお迎えいたします。
みなさまのご参加、お待ちしております!!!

→フィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会フェイスブックページはこちら
→私が宣材写真撮影会を企画した理由
→綺麗に写るため!ポージングのアドバイス
→撮影までにした5つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜