カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

「人と人をつなげること」やってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近よく「青貝さんって何者?」と聞かれることが多くなりました(笑)

決まって「ただのヨガインストラクターです」と答え続けても、あまり納得してくれなくなくて(笑)
先日、自分で自分の棚卸してある結論に至りました。
それは、私がやってることの大半は「人と人をつなげること」だと。

「人と人をつなげること」やってます

もう、言葉で集約するとこれしかない。
いろんな企画やイベントをたくさんやってきたなかで、特にそうだなぁと思った事例を3つあげてみました。

つなげるその①フィットネスインストラクターとカメラマン

一番長いものだと、今度の日曜日に行われるフィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会イベントです。
カメラマンの久岡さんとメイクの新納さんの技術やコンビネーションが素晴らしく感動しました。
「こんな素晴らしい人達をたくさんの人に知ってもらいたい。」
「良い写真はブランディングやイメージアップ、そして利益率アップになると知って欲しい。」
と思いイベントという形で実現しました。
実際に、撮影会で来てくださった方はみんな笑顔で帰っていただいてるし、何よりもリピーターが多いのがその証拠。
1回だけで終わる予定が、3年間開催し続け、7回も開催することができました。

→過去記事「私が撮影会をやろうと思った理由」

つなげるその②問題解決してくれる姿勢改善専門スタジオ

マンツーマンでトレーニングしたい方にオススメしてるのスタジオがあります。
私が通ってる姿勢改善スタジオBe-Styleさんです。

数年前、私はストレートネックの症状から、毎日首の激痛に悩まされました。
トレーナーさん、鍼治療、整体、整形外科に行っても全く改善されず・・・
フィットネスインストラクターの仕事を辞めることも考えました。
そんなストレートネックの悩みを姿勢改善からアプローチし、解決してくれたのがBe-Styleさんでした。
詳しく記載した→「ストレートネックが治るまで」の記事を読んで、実際に入会され方もおられます。

滋賀に1号店。大阪に2号店があるBe-Styleさん。
友達を紹介したところ、みんな効果を感じ、継続して通ってくれています。
運動不足解消だけでなく、腰痛や肩こりなど体の不調が改善されたという声をたくさん聞きます。

つなげるその③フィットネスビジネスに関する専門講師陣

この4月にスタートした、フィットネスビジネスキャンプは集大成というのに近いかもしれない。

文章講座、WEB知識、講師としての気配り、広報、会計に関すること、法律に関すること
「こんなに専門的かつ解りやすく話してくれるなんて!」
「今はこの知識が必要!!絶対にみんな知らないと損するよ!」
ってことを集約しました。

少人数制にしたのも、より講師の方との距離を近くしたかったから。

実際には前半3回を終えて、参加者の皆様のレベルや知識が上がってるのは実感します。
受講後の満足度もとても高いです。

たくさん出会った人の中で一番感動した!

上記の3つ全て共通するのは
たくさん出会ってきた人たちの中で最も感動した人達!!
なのです。

たくさんのカメラマンに撮ってもらったけど、1回目の撮影で感動した久岡さん。
たくさんのトレーナー・整体師・鍼灸師・整形外科医で解決できなかった悩みを解決してくれたBe-Styleさん。
フィットネスビジネスキャンプの講師陣に至っては、
もう何百人という専門家と出会った中でも選りすぐりの6名を選びました。

「昔からの友達だから」
「安くしてくれそう」
などの理由ではありません。

私は20代からずっと異業種交流会やセミナーに足を運んでいます。
フィットネス業界やそれ以外でもたくさんイベントを企画・運営しています。
仕事では年間何千人という人と出会っています。
その分、人や技術を見抜く力は他のフィットネスインストラクターより優れていると自分でも自信を持って言えます。

「人と人をつなげること」は、きっと誰でも自然にあるもの

この「人と人をつなげること」って誰しも経験のあるものだと思っています。

すごく美味しい!って思った食べ物とか肌が綺麗になった!っていう化粧品とかって紹介した経験ありませんか?
身近なことだとSNSにアップしたり、口コミを書いたり、誰かの投稿をシェアしたり。
で、オススメしたのを「いいね!」ってしてくれたり、一緒に食べに行ったり、ほんの少しの幸せでも共有できると嬉しいですよね。

仕事だと、フィットネスウェアブランドの契約だったり、健康食品や健康飲料メーカーさんとの契約。
みんな自分がいい!と思った会社じゃないと契約しないはずです。
企業さんとお客様という「人と人をつなげること」をみなさん自然としています。

他の人より形にするのが得意なのだと思います

「人と人をつなげること」は、きっと誰しもが持ってたり経験しています。
私はそれを記事にしたり、イベントにしたり、伝えて形にするのが他の人より、ほんの少し得意なのだと思います。
そして運命的に特別な方々に出会えた。

ただそれけです。

利益優先じゃないからこそ、生まれた

これまで、私の主催するイベントや活動、WEBページを見た方からは
「撮影会はプロカメラマンに頼まず、青貝さんが一眼レフで写真撮ったら?ぜんぶ青貝さんの利益になるじゃん」
「お客さんを紹介してください。」
なんて言われたことも・・・

でも、それって違うんですよね。
「人と人をつなげること」は利益優先じゃなく、感動した経験から生まれたこと。
その人達がいなかったら、考えもしなかったことばかり。

「じゃあ損じゃん!」ってことではないんです。
目先の利益ではなく
一つ一つが巡り巡って、違う形で利益になることの方が多いです。

それはお金だけでなく、経験値・自信・笑顔そしてご縁だったりします。
よくよく考えるとそれってお金では買えないものばかり。

お金では買えない幸せをたくさんいただいています。

「人と人をつなげること」で笑顔を増やすために進化し続ける

これからも「人と人をつなげること」でより多くの人を笑顔にしたいきたいって思います。
その笑顔を増やすためには、わたし自身の進化が必要です。
現在、いろんなことを企画中!!

今後も青貝 夕子のプロジェクトから目を離さないでくださいねっっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜