カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

感謝!第7回フィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会 開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2017年7月16日とある大阪のジムにフィットネスインストラクター、トレーナーー、フィジーカーが集まりました!!

第7回フィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会を開催させていただきました

これまでは、久岡写真事務所の撮影スタジオで撮影していましたが、今回は初の試みで
フィットネスジムを丸ごと貸切って、撮影会を行いました。

スタッフは午前中から現地入りして撮影準備に。
出張撮影で有名な久岡カメラマンはさすが!準備も早いし、無駄がありません。

このイベントのためだけに!ジムを丸ごと貸切

堀江にある撮影会場は
フィットネスビキニオーバーオール優勝、アジア選手権フィットネスビキニ優勝
の経歴をお持ちの新井敬子さんがオーナーをされているStudioKeiです。

今回はこの撮影イベントのためだけに貸切にしてくださいました。
本当にありがとうございます!!!

いつもは撮影スタジオで行なっていたのですが、やはりジムでの撮影はこれまでにないショットをたくさん撮ることができました。
今回はトレーナーさんや現役フィジーク選手なんかも来てくださって本当に嬉しかったです。
トレーナー補助付きでのパンプアップ風景もなんかも♬

撮影チームの誰か1人でも欠けていたら生まれなかった

過去6回イベントを開催してきて、今までと違ったロケーションにも関わらずスムーズに撮影が行えたの、3年以上やってきた撮影チームならでは!だと思いました。

最初は1回きりで終わる予定だったこのフィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会。
みなさまからのラブコールのおかげで3年以上7回も開催できました。
本当にありがとうございます。

久岡さんの撮る写真は本当にその人の良いところを引き出すだけでなく
「こうしたら、いい笑顔に見える」とアドバイスくださったり
「こういうカット撮りましょう」と提案してくれたり
本当にモデルを育てるカメラさんだなと思いました。
実際にわたしも久岡さんに撮ってもらうようになってから表情のバリエーションが増えました。

今回も、優しい雰囲気で参加者さんを引っ張ってれたおかげで、緊張してた参加者さんも徐々に自然な笑顔に♬

メイクの新納さんもテキパキとメイクスピードが早いだけでなく、イメージ通りのヘアメイクをいつも作ってくれました。
当たり前ですが、プロが使うメイク道具でプロの技が加わるとただのロングヘアもサラッサラになります。
まさに写真映えするヘアメイクを作ってくれます。

カメラの久岡さんとメイクの新納さんは、以前からお2人でソーシャル写真撮影会というイベントもしていたこともあり2人のコミュニケーションもバッチリ。
お互いに指示を出したりタイムキーパーをしたり、2人が培ってきた経験やノウハウがあったからこそ、成功した撮影会だったと思います。

一緒に主宰をしてる新城先生も、私が気がつかない所をフォローしてくれて、本当にありがとうございます!!
毎回、大きなステップ台を担いで来てくれたパワフルな新城先生がいたから、フィットネスらしい写真をたくさん撮ることができました。
そして何より、私では決断し切れないとこをを背中を押してくれました。
ありがとうございます。

本当に、この撮影チームの誰か1人でも欠けていたら生まれなかったイベントです。

どこで写真を撮ったらいいかわからない人の問題解決に

このイベントでは
「ずっと撮らなきゃと思ってたんだけど、自分でどうしたらいいかわからなくて・・・」
という方がたくさんおられました。

“どこで写真を撮ったらいいかわからない” 問題は、わたし自身が抱えていた問題でもありました。

私が知り合いに紹介してもらった写真スタジオへ行っても
「なんか違う・・・」という違和感と、
「お水っぽい」という不満が大きくありました。

この撮影会はフィットネス業界初!
フィットネスインストラクターによるフィットネスインストラクターのための撮影会。
インストラクターのためだけに作られた撮影環境と選ばれたスタッフばかり。

たくさんの方の”どこで写真を撮ったらいいかわからない”の問題解決ができました。

宣材写真の大切さを認知できた

この撮影会では
「これまで、撮ったことがなかったけど、写真を撮ってもらうことで周りからの評価が変わった!」
「写真がブランディングの一つになり、やりたい仕事がやれるようになった!」
「クラブで折り込み広告出す時に、すぐ使える写真があって助かりました!」
などたくさん嬉しいお声をいただきました。

一番すごい!!と思ったのは
「SNSで素敵な写真を撮ってる先生に聞いたら、このイベントを紹介されました」
久岡さんの写真は、SNSで見た人が
「いいね!」と言ってくれる。
「私もこんな風に撮ってもらいたい。」そんな気持ちにさせてくれる。

撮影会の後、皆さんそれぞれセミナーでの資料や、名刺、 POP、ブログのバナーなでたくさん活用しています。
その時、皆さんおっしゃられるのは
「写真って大事ですね!」「写真撮っておいて良かった!」ということ。

最近はイベントに参加するだけでなく「あのカメラマンにお願いしたいから紹介して」「メイクさんを紹介してほしい」
と個別に問い合わせくださる方がたくさん増えました。

“宣材写真を撮るって大切”
という宣材写真の大切さの認知ができたイベントだと思います。

ありがとうございました!そして今後は・・・

これまでご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
いつもワイワイ撮影会ができたのは、皆様お一人お一人のおかげです。
そして、たくさんの写真作りをお手伝いできたことを嬉しく思います。

撮影会イベントは一旦、終了となります。

もし「撮って欲しいな」「次のオーディションまでに写真が必要!」「名刺用の写真を撮りたい」という場合は
直接、久岡写真事務所まで「フィットネス撮影会を見て」と、お問い合わせください。
気さくで優しい久岡カメラマンが担当してくれます。
また、ご指名いただければフィットネス撮影アドバイザーとして、青貝 夕子が撮影現場に同行いたします。

今後は、イベント形式での撮影会は予定しておりませんが
この撮影チームで何か形を変えて面白いことができればと (本気で!)思っています。

〜Special Thanks〜

久岡カメラマン・メイクの新納さんとの出会いをくださった株式会社ヴェルディーク代表取締役 魚井さま
場所を提供してくださった StudioKeiオーナーの新井さま
新井さまをご紹介くださった 高津トレーナー
数え切れないほどたくさんのインストラクターを紹介してくださったインストラクターの先生方
いつも素敵な写真を撮ってくれる 久岡写真事務所 代表 久岡カメラマン
たくさんの人を綺麗の魔法をかける ヘアメイクの新納さん
同じ主宰の 新城めぐみインストラクター

心から感謝いたします!!


(左から、新城めぐみ・青貝夕子・久岡健一・新井敬子・新納薫)Photo by 岡写真事務所

フィットネスインストラクター向け宣材写真撮影会
主宰 青貝 夕子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜