カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

少人数制!自分で稼ぎたい人向けビジネス講座 第2期フィットネスビジネスCAMP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ビジネススキルを磨くための講座、フィットネスビジネスCAMP

こんにちは。
2017年10月からの3ヶ月間、月2回少人数制でともに学ぶ、フィットネスインストラクター・トレーナーのための講座「フィットネスビジネスCAMP」を開催いたします!!

毎月、会計・法律・Webに関すること・文書の書き方etc…各専門家からのお話を聞いたり進捗情報を交換し合います。

第2期フィットネスビジネスCAMP概要

【文書講座】10月8日(日)18:00〜21:00
【失敗しないホームページ製作依頼のしかた】10月22日(日)18:00〜20:00
【選ばれる技術】11月12日(日)18:00〜20:00
【広報の基本】11月26日(日)18:00〜20:00
【事業拡大の際に知っておきたいお金の話】12月10日(日)18:00〜20:00
【法律相談】12月20日(火)19:00〜20:30
※基本的に毎月、第二・四日曜日に開催。最終日のみ火曜日に開催。

場所:オオサカンシェアリビングルーム
御堂筋線本町駅から1分。堺筋本町、中央線本町駅、四つ橋本町駅からも便利です。

受講価格:240,000円(税込)
定員:6名(先着順)最小遂行人数3名

これだけの内容を個人で依頼すると30万円以上の価格になります。それが24万円でこれだけしっかり受講できるのは、この場だけであり、二度とないチャンスです。

いま求められるのは「確実に安定して収益をあげるスキル」

近年、インストラクターやトレーナーは「確実に安定して収益をあげるスキル」が求められています。
スポーツクラブからの委託事業だけでなく、特別イベントの開催や、個人サークル、マイクロジムの開業などなど、活動が活発になってきているように感じます。

「売り上げがあがった」「納得のいく指導ができる施設を作った!」と業界内に活気が溢れて良い話を聞く反面・・・

「ホームページを作ったのに、お客様が来ない」
「効果的な告知方法がわからない」
「お客様と契約金についてトラブルになった」
「マイクロジムを作りたいけど、資金が足りない」
「写真や動画をSNSで配信したら、個人情報漏洩だと訴えられた」
といった問題も耳にするようになりました。

これでは、せっかくの売上も立派な施設も台無しです。

これまでの指導者向けの講座といえば指導スキルにフォーカスしたものが多くありました。
そうではなく、いま求められているのは「確実に安定して収益をあげるスキル」ではないかと思うようになりました。

その道のプロから学ぶことで、最新で正しい知識と情報を得ることがきる

これまででもフォーラムやセミナーでは近いしい内容の講座が無かった訳ではありません。
しかし、担当講師はいずれも「SNSに詳しいインストラクター」や「先に成功している先輩トレーナー」といった業界内の人が多くみられる印象でした。

日本には「餅は餅屋」という言葉が古くからあります。上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえです。

講座では第一線の現場で活躍し、なおかつ指導にあたっている講師の方々を招き、常に新しい情報を得ることができます。
その道のプロから学ぶことができます。
「前に学んだし・・・」という方も、IT技術やGoogleアルゴリズム、法律に関することなど必ず変わっていくものもあります。
時代遅れの情報をつかんだままだと、どんどん時代に乗り遅れてしまいます。
常に新しい知識と情報を得ることで、今の時代にあったビジネス展開が考えられます。

なぜ少人数制?セミナー屋さんになりたいんじゃないんです

「なぜ少人数制なの?」
「1回毎の申し込みじゃダメなの?」というお声もあるかと思います。

私は2015年にスタートアップの聖地、アメリカはシリコンバレーに行きました。そこには、AppleやGoogle、Twitterやfacebookなど世界にイノベーションを起こしてきた企業を一気にみることが出来ました。

その中で最も印象的だったのは、AppleやAmazon、Googleなどははじめは小さなガレージからスタートしたというエピソード。
小さい場所で、コツコツと仲間と一緒に商品開発を続けることが今の成功につながっているのだと。

このフィットネスビジネスCAMPでは、そんなガレージ創業からインスパイアされて生まれました。
小さい部屋を借りて、毎月集まりながら仲間と一緒に切磋琢磨する。会えない期間も、仲間同士で情報をいち早く共有する仕組みも用意しています。欠席分も、資料や情報共有したりフォローをすることで遅れをとらないようにします。

自己のための成長だけでなく、まわりの仲間と一緒に成長を目指します。
一緒に高めあえるスキームを作ることが一番の目的です。

ただのセミナー屋さんをやりたいんじゃないんです。一緒に高めあえるスキームを作ることを目的としているのです。
だからこそ、少人数で継続的に学べる制度にしたのです。
(私がただのセミナー屋さんになりたいなら、1日にこのセミナーを全部受けれるようにします。その方が短時間で収益をあげれるからです。)

始まりは小さい場所でも、一緒にビジネスを加速させたいと志している者同士の集まりにしたいと考えています。

少人数にするメリット3つ

少人数制にこだわっている理由はそれだけではありません。

その1. 質問しやすい環境は、より大きな効果を生み出す

大人数だと、どうしても「空気を読む」ことを優先しがちな日本人。
毎月、同じメンバーが集まることで発言しやすい環境を生み出すことが可能です。
講師の方も、皆様の習熟度に応じた内容で進めていただきます。

これは、皆さんも同じ経験があるはずです。大人数のグループ指導ではなく、セミパーソナル、パーソナルの方がより指導が深まった経験はありませんか?それと同じです。
より少人数で受けることで、より受講内容を深く理解することができます。

その2. 受けて満足しただけにならない

よくあるのが「受けただけで満足した」系のセミナーなど。

少人数で仲間のことがわかってくると、講義の際にも
「この内容だと、○○さんがやってる△△という指導に役立つんじゃない?」
「ここは▲▲さんはどう思う?」
など、実際に自分のやりたい方向性や気づかなかった応用方法が見えてくることがあります。
人に言われて気づく自分の強みやスキルって必ずあると思っています。
そこをもっと広げていけるのは少人数制だからです。

また、講座内容はできる限り個人個人の実戦に即した内容で進めていただくように講師の方にも依頼しています。
特に文章講座のプロフィール作成は、すぐ使えるものをその場で作ります。
一つの文書を書くコツがわかると、応用もききやすい。その応用方法や活用方法も一緒に仲間と意見をだし合うことで新しいビジネス展開もみえてくるのではないかと考えてます。

その3. あまり公言できない内容も話しやすい

ぶっちゃけ、ここだけの話・・・ができる!

「こういったことで悩んでいたんだけど、どうしたら良い?」
「こんな時は、みんなどうしてる?」
など、あまり公言できない内容も気軽にできるのが、少人数制の良いところ。
特にお金のことや、著作権がらみのトラブル、お客様のことについては公言しにくいですよね。

もちろん講座内での話題は仲間だけの秘密として守っていただきます。

オンラインで進捗情報や最新情報の共有をします

「受けて満足しただけの講座」にならないように、CAMPの仲間だけでオンライン上で情報共有できる仕組みを用意。
お互いの進捗状況を共有したり、「講座を受けたあと、こういうことに活かした!」「ここがうまくいかなかった」などの、相談をすることができます。

自身の行動や状況を「みえる化」することで客観的にみることもありますし、第三者的からの意見をもらうことができます。

これもCAMPに参加した仲間だからこそ、できることです。

厳選!講師はその道のプロの中でも精鋭陣ばかりです

フィットネスビジネスCAMPを開こうとしたキッカケは講師の方々との出会いもあります。
担当講師は、私が実際にセミナーや交流会などでお会いしたり教えて頂いたことで
「こんなこと今まで知らなかったなんて!これはもっと同業の人も知るべきだ!」と思ったのが始まりでした。また、フィットネスのことしか勉強してこなかった私にも解りやすくお話ししてくれた方ばかりです。
これだけの講師にオファーをして、すべての方のOKがいただけたのは本当に奇跡だと思っています。

【文書講座】10月8日(日)18:00〜21:00

講座内で今すぐ使える!自分のプロフィール文章を作ります。基本的な文章を書くという力がつきます。プロフィール文章だけでも、HPやチラシに掲載した際にぐっと印象が変わるります。文章というのは集客にも影響します。

松永 弥生 公認エンパシーライティング®認定コーチ

関西のロボット・製造業情報を大手メディアに発信するライターです。大手メディアに10年以上連載を持っています。2013年よりビジネスに使える文章講座を開催。即効性とわかりやすさに定評があります。

【失敗しないHPの製作依頼のしかた】10月22日(日)18:00〜20:00

HPを作ったけど、使いにくい。何をどうお願いして良いかわからない。HPで集客するには、どんなサイトを作ったらよいか。制作依頼する前に決めておくと良いこと。○万円の予算でできること、できないこと。

石田 美穂 イシダウェブ工房

10年目のWEBデザイナー。WEBサイトの企画からデザイン、制作、運用支援までを行なっています。お客様のほとんどが、社員が数人程度の小規模事業者さま。お客様とじっくり対話をしながら、思いやこだわりが伝わるホームページを作っています。
→イシダウェブ工房のHPはこちら(政策実績などがみれます)

【選ばれる技術】11月12日(日)18:00〜20:00

セミナー講師として全国回っている方がしている、一流の講師が実戦しているマナーや気配り。お客様への言葉遣いや失礼のない対応方法。

森川 あやこ オフィス アイム代表

78000人の応募者の中から選ばれたアイドル映画オーディショングランプリ元女優。神戸市営地下鉄全線開通記念マスコットガールとしても活躍。現在は女性講師では講演依頼実績6年連続ナンバーワン。年200回を超える講演依頼数の人気講師。
<著書>
「愛されるリーダーになるための簡単コミュニケ-ション術」
「選ばれる技術」Amazonランキング1位を獲得!
→オフィス アイムHP(講演実績などが掲載されてます)

【広報の基本】11月26日(日)18:00〜20:00

広報って何?広告と広報の違いってなに?テレビや新聞に取り上げてもらうにはどうしたら良いの?といった内容をわかりやすくお伝えします。

田中 綾乃 With Media 代表

ベンチャー企業で新規事業の立ち上げに従事した際、広報の必要性を痛感し広報の世界に飛び込む。
ソーシャルやイベントの活用、独自のプレスリリース手法などを用いたメディア掲載を得意とし、掲載後の運用・フォローまで行う。
独立後は主に「ベンチャー企業の広報部門」の代行を行っている。

【事業拡大の際に知っておきたいお金の話】12月10日(日)18:00〜20:00

アイデアや技術はあるのに、事業拡大時にお金がないからと言って、諦めていませんか?具体的な数字や方法をわかりやすくお話しします。また黒字運営している同業者の数字なども公開していきます。

中央会計株式会社 専務取締役/FirstStep株式会社 代表取締役 梛野 季之

2002年中央会計株式会社入社。2005年取締役就任。
2006年に起業支援専門の会社、株式会社FirstStepの設立運営にも参画し、2012年代表取締役に就任。
会社設立実績2,000社を超え、創業支援から中小企業の経営サポート支援まで行っている。
起業成功塾を始め、京都大学経営管理大学院主催「女性起業家プログラム」など多数の講演実績。
→中央会計株式会社のHP
→FirstStep株式会社HP

【法律相談】12月20日(火)19:00〜20:30

マイクロジムを運営する際やプライベートセッションをする際、「お客様と契約時に気をつけなければいけないこと」知っていますか?また動画や画像、音楽などコンテンツ製作時の著作権や肖像権についても知っておくことで、訴えられることを未然に防ぐことができます。

柿沼 太一弁護士 ストーリア法律事務所

ベンチャー、IT企業、フリーランスの事業者を主たるお客様としている弁護士です。
著作権や知的財産権、肖像権に関する仕事が多く、今回は「皆さんがお客さんと契約締結時に注意すべき点」「運動指導の際の怪我などのトラブルの拡大を防ぐための同意書の取り方」「肖像権や運動プログラムの著作権」についてお話をさせて頂きます。
→ストーリア法律事務所のHP

これまで実戦し成功してきた秘密を全て公開します

この講座内では講師陣の話しだけでなく、現役6年目の青貝 夕子がフリーインストラクターとして培ってきた
「レギュラーレッスンの取り方」→あることをしたら、1年目からたくさん仕事がありました。その後も右肩上がりに増えました。
「フィー交渉テクニック」→契約の時に、提示された金額よりフィーがアップしました。その後もあがってます。
「ブランディング方法」→少し変えるだけで、劇的に変わるテクニックがあります。
「イベント集客方法」→イベントが3日で満員御礼になった秘密

などなど、これまで未公開の情報を一気にお伝えいたします。
→青貝 夕子についてはこちらをクリック

〜フィットネス業界の方からのおすすめの声〜

高津 諭トレーナー

・大阪~神戸で活動するフリーランスのパーソナルトレーナー
・スポーツトレーナー関連の協会役員、スポーツクラブのトレーナー部門アドバイザー
・フィットネストレーナー向けのセミナー講師

フリーランスが仕事を進める上で避けて通れない6つの分野をこんなにリーズナブルでまとめて受けれていいんですかね!?
事業を展開するにあたり、運動指導者であれば自分の提供するプログラムやテクニックについて学びスキルアップすることは当然かと思いますが、そのスキルが高いからといって必ずしも事業がうまくいくとは限りません。
美味しいラーメンが作れても繁盛するラーメン屋になるかどうかはまた別の課題があるということです。

「お金」の話、「契約」「著作権」といった法律関係のこと、集客のための「ホームページ作成」人に何かを伝える手段として「文章」をかく、お客様に「選んでもらう」ためにどのような振る舞いが必要か、「メディア」の活用にはどんなメリットがあるのか?
・・・などなど、自分の専門知識と技術以上に知っておかなければ困ること、損すること、がたくさんあるということを私も仕事をやり始めて気づいた一人です。

今回オススメするのは、これから独立起業しようとしてる人、上記のようなことを知らないままなんとなくやってしまっている人、必要だよな〜と思いながらどうやってその道のプロにたどり着けば良いかわからなかった人に用意されたコンテンツです。
それぞれのプロフェッショナルな方とご縁を結ぶだけでも大変なことですし、金額的にもそれなりの準備が入ります。

それがなんと、今回は、あらゆる分野のプロフェッショナルの方と繋がることができ、
しかも!通常では実現しない価格で提供されています。私もこの金額には驚きました。
多くの人数が参加するセミナー形式とは違い、少人数ですのでしっかりと学ぶことができるはずです。
この企画をプロディースされた青貝さんの熱意、それに答えてくださった各分野の専門家の思いが詰まったこのスクールを受けない理由が見つかりません。

本気の方だけ!来てください

繰り返しますが、わたしはセミナー屋さんになりたいのではありません。お金では買えない仲間を作ることを目的にしています。そのためにも講座の質を保つため、入会の際はお一人おひとり面接を行います。(お会いする、スカイプ、電話etc…希望の方法で行います。)
この講座はともに切磋琢磨し合える方のみで実施したいと思っております。

やる気があれば学生さんだって、キャリア1年目の方だって大歓迎です。
本気の方だけ、きてください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

下記のお申し込みフォームのほかに、FacebookメッセージやLINEなどでも質問やお問い合わせをお待ちしております。

今のお仕事は?(必須)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜