カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

本日は、
日経MJセミナー
『JR大阪三越伊勢丹の店づくりについて』
の講演を聞いて来ました。
平日の昼間でしたが、席はほぼ満席に近く
ビジネスマンが多め。女性は私の予想より来場してました。1~2割弱かな?
壇上には、
専務取締役大阪店長
伊藤 達哉 氏
ストアコンセプトは
゚+・・…*・・・・*…・・+゚
『My Story Store』
゚+・・…*・・・・*…・・+゚
My【お客様の】
Story 【情報源であり人生の節目で】
Store【いつもそばにいるJR大阪三越伊勢丹】
というのが柱にあり、
それに沿った店づくりについてだった。

photo:01



途中は、普通に店舗紹介っぽい内容でしたが、
各店舗やフロアーの利用者数や客層などリアルな数字を知ることが出来ました。
また、店長や上層部が
『えっ?』というようなアイデアや店づくりを取り入れたり
前評判とは違う店舗の売上が良かったり
はたまた、お客様から以外な
『ここで、◯◯したいのですが…』という希望が多かったり…
↑は、今後の検討課題らしいが、
そういった客の反応を取り入れてくれると嬉しいな。
今後の変化にも期待出来そうですね!!
大阪に新しい文化、生活スタイルを運んできたJR大阪三越伊勢丹。
これで、関西の文化・行動がどう変化するか?しないか?
いや、確実に消費行動は変わってきているはずだと思います。
働くアラサー女子
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜