カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

目くばり気くばり思いやり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
photo:01



公立中学の教員をしていている友人が作った春休みの部活合宿の冊子です。
目くばり
気くばり
思いやり
これって大人でもなかなか難しい事ですよね。
かくゆう私も、出来てるとは胸をはって言えません。
聞くと、チームのテーマらしいです。
普通は、『全国出場!』とか『県内ベスト8入り!』とかなのですが、
こういうのをチームのテーマにしている友人は
教員として素晴らしいと尊敬しました。
(もちろん、良い成績を残す為に毎日、必死に練習にも取り組んでいます。)
大阪は桜ノ宮高校の問題などもありましたが、
強くなるだけでなく
人として
チームプレーとして
大切なコトを伝えてる先生もいます。
私も
目くばり
気くばり
思いやり
心がけようっ(*^^*)
☆青貝 ゆうこ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜