カラダ×ココロもっと笑顔に!

menu

UK MOVE

San Francisco滞在3日目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

シリコンバレーでの興奮が冷めやらないまま
San Francisco滞在3日目は朝からゴールデンゲートブリッジへ

教科書でみたゴールデンゲートブリッジ

IMG_9878

あの英語の教科書ででてきたやつだー!!
と興奮〜

とっても綺麗な景色

橋の上を歩くこともできました。

IMG_9896

後で知ったのですが、ここはほとんど霧があるみたいで、今日みたいに綺麗に見えるのは珍しいみたい。
すごくラッキー!

監獄の島、アルカトラズも綺麗に見えました。

IMG_9890

Uberをよんでささっと移動〜
アメリカではタクシーは使わず、ほとんどUberを使いました。
タクシーよりも価格が安いのはもちろん。
事前にクレジットカード登録をしているので、乗ると自動でクレジット決済してくれるのも便利でした。

KDDIさんのサンフランシスコOffice

12239980_880057082081882_9016656134457086775_n

こちらではシードスタートアップのお手伝いをしており
KDDI∞Laboの卒業生がチャレンジできる場所を作りたいとお話しされていました。

最近のスタートアップの流れをお聞かせいただきました。
フィットネス関係のスタートアップは、ほぼデバイスものが多く
最近ではスマートロープというのがでているそうです。
ロープの速度で数をカウントするそうです。

町にはターゲットという有名なスーパーのなかにスマートハウスの展示場みたいなのがあるよと教えて頂いたので
さっそくみんなで行ってみました

最新のデバイスがたくさん!スマートハウス体験

鍵をスマホで開けられる扉があったり
IMG_9905

Tileというタグで、ものが亡くなるのをふせぐツールです
(これ買えばよかった!!!!!!!)

タグを鍵につけておけば、みつからないときにスマホから呼びだすとcallされてすぐに見つかります。
また、逆にタグを押すとつないでるiPadやiPhoneを呼び出すこともできます。
たしかGPS機能もついていたので、どこにあるか?が一目でわかります。

私みたいに、すぐにものを失くす人にはぴったりです。
確かこれ。キックスターターから生まれたプロダクトだっとはず。

バスケットボール のなかにICタグを埋め込んだもの
ドリブルの回数やスピードを計測できたり
シュートスピードを計測できます

1分間に何回ドリブルできるか?のドリブル大会とかしたら面白そうですね

町をバスで移動もしました
こちらでは、時間で区切られていて、時間内なら乗り放題らしいです
このときはちょうど昼間だったので5ドルぐらいで、夕方までのれるチケットでした

エンジニアが喜ぶGitHub

IMG_0023

GitHubはコードを共有したり公開するためのサービスで、プログラマのためのソーシャルネットワーキングサイトです。

大統領のデスクをイメージしたエントランスで写真を撮らせていただきました(偉そう笑)

IMG_9931

こちらのブログでお世話になってる

AUTOMATTIC

IMG_9935

WordPressを作った会社さんです。
閉まっていたみたいでなかには入れず。
というの、世界で一番リモートワークを推進している会社さんということで
なんとなく納得。

ChatWork社のサンフランシスコOffice

IMG_9936
こちらも!いつもお世話になってますChatWorkさん。
日本からSilicon Valleyに挑戦している有名な会社さんの一つ。
わたしもChatWorkを使っているのですが、本当に便利です。

こちらでのスタートアップの現状などもお伺いしました。
クライアントに送るDM一つでも、日本とは大違いだそうです。
日本みたいなながーーーい文章はだれも見ないし読まない(笑)そしてマイナスな要素もプラスに表現するらしい。

BtraxOffice

IMG_9975
サンフランシスコのメンターのブランドンさんの会社
ここでも日本人としてスタートアップする難しさや、それを乗り越える工夫を教えていただきました。
間も無く、こちらでもコワーキングをオープンされるそうです。

突撃!CLOUD FLARE

と、ここでBtraxOfficeと同じビルにあったCLOUD FLAREさんへ友達が突撃で行くと、
みんなを歓迎してくれました。
Tシャツをみんなにプレゼントしてくれるというサービス満点!
ありがとうございます〜

CLOUD FLAREは最新の負荷分散サービス会社です

IMG_9938

 

友達の勢いに乗って私も突撃させて頂きました!

突撃!CRUNCH

IMG_9942

たまたま歩いていたら見つけた!スポーツクラブ
日本でインストラクターをしていて見学したい!行ったら快く案内してくれました!

日本でおなじみのTRXやズンバプログラムはもちろん、未上陸のエクササイズがたくさんありました!
ロッカーの中はさすがアメリカン!土足で入ってOKなのは、文化の違いを感じました。

エクササイズマシーンはほぼ日本と同じだけど、見たことない重りやダンベルも観れました。
優しく案内してくれたスタッフのMarcありがとうございました〜!!

IMG_9941

TwilioでTGIF

フィットネスクラブの突撃視察をした後は、TwilioのTGIFに混じっているみんなと合流!
みんなもそれぞれに、やりたいことをやれた1日みたいで良かった〜!!

ビールが美味しい!
IMG_9943

青貝 夕子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

\メディア多数掲載/オフィスでヨガ

YouTubeで好評配信中!

動画・写真で解説!ヨガのポーズ

簡単オフィスでストレッチ

〜健康経営アドバイザー監修〜